ブログ

今日の暁

お祝い 演劇部 関東大会出場決定

伊勢崎境総合文化センターを会場に開催された令和4年度群馬県高等学校総合文化祭演劇専門部大会県大会において、本校演劇部が優秀賞に輝きました。これにより、1月に開催される関東大会への出場が決定しました。作品名は「ラフ・ライフ」です。応援よろしくお願いします。

お祝い 伊藤園新俳句大賞に入賞しました!

第33回 伊藤園新俳句大賞に応募したところ、本校の荻野聡美さんが佳作特別賞に入賞しました。「おーいお茶」を飲んで、その時、こころに浮かんだ背景を俳句にしたものです。自分の俳句の載ったお茶もいただきました。皆さんも読んで、この俳句の良さを感じてください。「滝の音眺めるたびに新しい」・・・

お知らせ マラソン大会

11月11日、新田陸上競技場及びその周辺を会場にマラソン大会が行われました。晴天に恵まれ、マラソン日和となりました。自己ベストを目指し、一生懸命走る生徒の姿が印象的でした。道路審判にお手伝いいただきましたPTA役員の皆さま、ありがとうございました。

 

お知らせ 防火避難訓練

11月9日(水)避難訓練を実施しました。今回の避難訓練は本当の火災を想定して、生徒たちにはいつ、どこから出火し、どこに避難するかは事前に知らせずに実施しました。本日の訓練を教訓に、適切な行動ができるように成長してほしいと思います。太田市西部消防署の皆さま、本日はありがとうございました。

高校生ロボット相撲全国大会壮行会

11月25日・26日に「高校生ロボット相撲全国大会」に出場する科学部の生徒を応援するため壮行会を行いました。自立型とラジコン型の2種目で出場します。福島県郡山市にあるビッグパレットふくしまで行われます。全校生徒皆で応援していますので頑張ってください。